四季彩暦

写真で身近な自然と四季の移ろいを再発見 !

揺らめく水面桜

桜(高知市)



【 撮影データ 】 
・ 高知県高知市
・ Canon EOS-7D
・ Canon EF28-135mm f/3.5-5.6 IS USM Macro
・ 焦点距離 85mm(136mm相当)
・ 絞り優先AE(F5.6、1/100秒、+1EV)
・ ISO 100
・ WB 太陽光
・ PLフィルター使用


暫く治まっていた、精神的ウツがドット襲って来ていて、孤独感と不安感、それに何をするにも無気力感に身体が支配されていました。
それでも、お彼岸前には止むを得ず鞭うって先祖の墓参に行き、更にはこの2~3日にかけて祖父の命日やお寺さんに自宅に春彼岸回向にお出でいただいたりと、何とか切り抜けた数日でした。
そして今日22日は両親の月命日(偶々同じ日ですが)を迎え、まだ本調子ではないものの、これでは遺憾と気分転換に久しぶりに投稿した次第です。

前回記事で戴いたコメントの返信にもなりますが、「刹那を生きる」のも一苦労です。
一瞬一瞬を 大事にと思いつつも、ふと・・・・・。(上手く表現出来んなー)

東京では昨日桜の開花でしたが、高知では、自分の気分にも同調するかのように開花宣言は今数日かかりそうです。

今の気分を表現して、揺らめく水面の桜を・・・・・。
関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

 桜|高知

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/26 (Sun) 22:37 | REPLY |   

Leave a comment